おもしろ!アート♤♢♡♧

面白い作品を集めてみました!

鉛筆アート!!!

鉛筆アートといえば絵を書くデッサンなどが思いつくと思いますが…‥

 

なんと!!!

 


f:id:kasedahiroshi:20170207103743j:image

 

絵ではなく彫刻なんです。

ギターや靴などを鉛筆の芯を使って彫刻されています!鉛筆の芯なのでもともと細かいものにどうやって彫刻するのか気になります。しかもかなり細かいところまで再現されていて、中には複雑な物まであってビックリします。

 では、いったいどうやって彫刻するのでしょう?

なんと、カッターとデザインナイフで削るそうです!鉛筆の芯の太さが2ミリ位と聞きますので複雑な彫刻も起用に作り上げてあるのでまさに神業です。不器用な僕がやると確実に芯を折りまくって鉛筆が無くなっちゃいます(笑)

作品はイロイロあるので何点か紹介します。

 


f:id:kasedahiroshi:20170207105037j:image
f:id:kasedahiroshi:20170207105048j:image
f:id:kasedahiroshi:20170207105148j:image
f:id:kasedahiroshi:20170207105102j:image

本当に起用に作り上げててビックリします。一度は挑戦してみたいですね。

イロイロあって面白いので一度調べて見てください(^^)

 

 [http://www..com/:title]

 

[http://www..com/イタリアを代表する2人のマエストロが徹底監修【極上コーヒーセレクション】:title]

 

[http://www..com/:title]

 

[http://www..com/:title]